猫と暮らすOLのあれこれ

頑張らないを頑張る独身アラサーのブログ

【キャットフードレビュー】ベッツワンベテリナリー 腎臓ケア 買ってみた!

腎臓ケア

 

こんにちは。

猫と暮らす上京OLです。

本日はキャットフードレビューです。

ベッツワンベテナリーの腎臓ケアを購入してみました。

結果、、、、、とーーーーってもよかったです!

特にアレルギー持ちでそろそろ腎臓ケアも考えないとな~っていう猫ちゃんにはとってもオススメだと思うのでお考えの方の参考になればと思います。

 

ベッツワンベテナリー 猫用 腎臓ケア

まず商品の概要です。

 


 

 

腎臓ケアと言うだけあってリンやたんぱく質の量を調整しているそう。

腎臓ケアは各社から出ているんですが、私が購入を決めた理由は原材料

ジャスミンライス鶏肉、コーン、油脂類(魚油、動物性油脂(鶏)、大豆油)小麦タンパク質分離物(消化率90%以上)、タピオカ、加水分解動物性タンパク(鶏肉)、コーングルテンミール、植物性繊維(セルロース繊維)、アミノ酸(L-リジン、L-トレオニン、DL-メチオニン、L-トリプトファンタウリンL-カルニチン)、ミネラル類(K、Cl、Ca、Na、Mg、Zn、Mn、Fe、Cu、I、Se)、フラクオリゴ糖クエン酸カリウム、ビタミン類(A、コリン、D3、E、C、ナイアシンパントテン酸カルシウム、B2、B6、B1、葉酸、ビオチン、B12)、サイリウムゼオライトレシチン酸化防止剤BHA、没食子酸プロピル)、保存料(ソルビン酸カリウム)、マリーゴールドエキス(ルテイン源)

出典:ベッツワンベテリナリー 猫用 腎臓ケア チキン 2kg | ペットゴー

アレルギー持ち猫飼いなだけあってありとあらゆるキャットフードの原材料を見てきましたが、ジャスミンライスを目にしたのは初めてでした。

人間の肥満予防や生活習慣病予防としても血糖値が上がりにくい(低GI)食品として良いと言われているし、糖尿病予防にも期待できそう。

個人的に注目したいのは油脂類。うちの猫は牛アレルギー。もちろん牛脂もダメ。しっかりなんの油を使っているか記載されているのがアレルギー猫飼いとしては本当にありがたいです。

次に小麦タンパク分離物穀物などの食物繊維は肉食の猫にとって消化が悪く、胃腸に負担がかかります。消化率90%以上というのは安心です。

 

 

楽天から届いた

私は楽天市場で購入。

楽天市場

あす楽だったので、12時までに注文すれば翌日配達でした。(どんくさい人間なのでとても助かる・・・)

 

粒はキャットフードとしては結構小さい方だと思います。

ニュートロのエイジングケアと比較してもこんなかんじ。

キャットフード

(左がベッツワン 右がニュートロ)

腎臓ケアというだけあって、高齢猫ちゃんも食べると思うので粒が小さめなのはありがたいです。

 

匂いはニュートロと比べると肉感はやや少なめ。

キャットフードにしてはちょっと健康的なにおいがするかんじです。

 

 

実際のところどうだったか

うちの猫はもともと3種のご飯を混ぜて与えています。

・ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ

・ニュートロ エイジングケア

・メディファス グレインフリー

ここに少しづつまぜて与えて行って、最終的にロイヤルカナンをフェードアウトさせていきました。(これの代替品になり、なおかつ腎臓ケアができるものを探していた)

キャットフード

※白く粉がかかっているのはカリナールコンボというリンを吸着するサプリのようなものです。

うちの猫はオヤツにはうるさいのですが、カリカリはわりとなんでも食べてくれるのでこちらもガツガツ食べてくれました

本格的に腎臓ケアフードへ移行したので、次の健康診断の血液検査が待ち遠しいです。

 

 

結局のところ食べる食べないは猫ちゃんにはよるのかもしれないですが、かなり猫ちゃんのことを考えてつくられているフードだなぁと思いました。

作られている会社さんも日本の若い企業さん。これからにとても期待です!

小さめサイズも購入できるのでお試し用にぜひ!

 


 

私も2kg購入前にこちらで試しましたが、

ペットショップなどにある無料サンプルよりでかめの100gなので中期くらいでアレルギー的な反応を見たい私にとってはありがたかったです。

 

以上最近買って良かったフードでした。