猫と暮らすOLのあれこれ

頑張らないを頑張る独身アラサーのブログ

最近のこと

Halloween



こんにちは。

猫と暮らす上京OLです。

あまりにもさぼりすぎていた本ブログ。

上京してからも1年半が過ぎようとしています。

今回は最近のことについてさらっと仕事のことや自分のこと猫のことなどにわけて、日記感覚で書いていこうかなと思ってます。

 

 

 

仕事のこと

仕事は1年過ぎたあたりから責任ある仕事を任されていただけるようになってきて、最近は残業もそこそこに頑張っています。

昔であればこの残業が辛い・・・しんどい・・・死にたい・・・という感じだったのですが、今の仕事は内容的にもワークスタイル的にもとても自由にさせていただいており、その分自分も会社のために頑張ろうと思えています。

初めて一番自分らしくそこそこにやりがいのある仕事をさせていただいていて、本当に意味もなく(笑)上京して良かったなと思います・・・(笑)

また、仕事がもう一人でもまわる+残業がそこそこあるので最近はほとんど在宅でやらせていただいています。

そのため、そろそろこの仕事のまま実家(関西)に引っ越す準備をしています。

家を探しているのですが、なかなか目当ての家が見つからず・・・

良い家が見つかるといいな・・・

 

 

資格のこと

実は今年2月くらいから簿記3級の勉強をゆるゆるしていて、8月に無事取得しました!ヤッター!

3級じゃ今後の為にもあまり・・・なので、また仕事が落ち着いてきたら2級の勉強を頑張りたいです!

また簿記3級の勉強についても記事を書きたいです・・・。

 

 

恋愛のこと

このブログを開設した当初は7歳年下の彼氏と中距離恋愛していました。

良い人だったのですが、ここ半年くらいでお別れしました

原因は遠距離になったこと(この点はもともと了承していましたが)と、年齢的なところ(結婚のタイミングとかやっぱり変わってきますよね)、あとは単純に性格や恋愛観の違いです。

もう何もかも違うやないかーいって感じですが、この人とお付き合いできたことで人間的にかなり成長でき、メンヘラも卒業できたので本当にありがたいです。

でもやっぱり女の人はほとんどそうだと思うんですけど、別れたらマジで元彼が嫌いで嫌いで仕方ないです・・・ヘヘヘ

30歳も近いので新しい人とお付き合いもしなければと思うのですが、正直今が一番自分の心が平穏で幸せなんですよね・・・。

もう遠距離恋愛はコリゴリなので、関西に引っ越したらまたぼちぼちマッチングアプリやら恋愛に限らず人と会う機会を作り、交友関係を広げていきたいです。

 

 

趣味や自分のこと

ボディメイク

bodymake

実は当ブログではあまり話してなかったんですが、筋トレやボディメイクが趣味でして。

簿記3級取得後は燃え尽き症候群状態で筋トレも低頻度になっていたのですがようやく最近元に戻ってきて週3で頑張っております。

仕事が忙しければ忙しいほど体が動かしたくなってきて週3にちゃんと戻れました…

そんなことってあるんですね…

 

御朱印巡り

元々はゲームが趣味だったんですが、最近はまったく手をつけておらず。

御朱印

実は最近御朱印巡りが趣味でして、2か月に1回くらいは3社くらい急激にまわりたくなるんですよね・・・。

なんでだろう?何かパワーを求めてるんだろうか・・・・

また今まで集めた御朱印など紹介できたらと思ってます。

 

美味しいもの巡り

グルメ

美味しいもの巡りも大好きで、幸い数少ない友人が関東に住んでおり色々グルメに連れて行ってくれます。

行く前になると二人してLINEでインスタURLが行われるのも楽しい日々です。

 

 

猫のこと

猫

我が家のアイドル!今年7月に16歳を迎えました

冬が迫ってきたので最近は寝てばかりですが、めっちゃ元気。パワフルすぎる。

1歳年をとり、高齢も高齢なので猫フードや猫グッズも色々見直しました。

色々去年とは変わった部分があるのでまたこちらも紹介させていただきたいです。

高齢猫飼い様の参考になればいいな・・・と・・・

 

 

まとめて

最後にまぁ、どんなもんなんだい?っていう話ですけど

そこそこに幸せな日々を過ごしてます。

そりゃ人なので病む日もありますが、メンタルが上下することがそこまでなくなりました。

自分の備忘録としてもそうですが、特に猫のことなど誰かのお役に立てればと思っているのでそこそこブログも書いていきたいです。

これからもよろしくお願いします・・・ガンバリマス・・・

それではまた。