猫と暮らすOLのあれこれ

頑張らないを頑張る独身アラサーのブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫がアレルギー?症状や検査費用、おすすめフードをご紹介!

こんにちは。 猫と暮らす上京OLです。 今回は”猫の”アレルギーについてです。 本記事でも詳しく記載しておりますが、 うちの猫は過去29種類のアレルギー持ちでした。(現在は4種類のみ) そんなアレルギー持ち猫飼いが症状・アレルギー検査費用・薬・フー…

都内OL転職1週間【アラサー上京】

こんにちは。 (仮)じゃなくなった猫と暮らす上京OLです。 今回は、いや今回も単なる日記です。 私は頭が狂った結果、関西からアラサーという年齢で訳もなく上京してきました。 アラサーで独身です。同棲とかそんな予定はないです。ないのにです。 そんなア…

都内OL転職1日目【社会復帰】

こんにちは。 猫と暮らす上京OL(仮)です。 今回は単なる日記です。 私は元々関西在住でしたが、色々訳あって・・・ いや訳がなさすぎて頭が狂った結果、都内にアラサーで上京してきました。 今日はそんな転職初日の感想です。

HSPの私が自分に殺されそうになった話

こんにちは。 猫と暮らす上京OL(仮)です。 今回はいわゆる自分語り記事です。 HSPでちょっぴりズブズブにメンヘラな私が 自分に殺されそうになった話をさせていただきたいと思います。 こんなのでも今なんとなく生きれてるので、このお話を通じて 辛い状況…

【体験談】ペットと新幹線で長距離移動!やってよかったこと

こんにちは。 猫と暮らす上京OL(仮)です。 今回は猫との新幹線移動を3回経験した私が 経験をもとにやってよかったことをまとめてみました。 ペットとの引っ越しや長距離移動を控えている方の参考になれば幸いです。

転職回数6回のアラサーが転職活動で大事にしていたこと

こんにちは。 猫と暮らす上京OL(仮)です。 私は月給11万円の地方都市フリーターを経て、 転職活動6回目で月給25万円都内OLの内定をいただきました。 私は新卒から約5年で転職を6回経験しています。 今回は転職歴が多い私が転職活動の際大事にしていたこと…